大広(だいこう)に
LINE公式アカウントがあります。
使い方は色々です。
例えば、、、
【大広からお知らせ】
こんな感じで定期的にお送りしています。
内容は
解約通知の案内や、
一人暮しに関する注意点などなど。
【入居者さんからの連絡】
4月から入居予定の在学生さんから
「入居日の確認とカーテンの寸法を教えて下さい」
といった連絡や。。。
退去予定の入居者さんから
「退去月の家賃は日割りですか?」というご質問。
LINEのトークで、
解約手続きのご案内をさせて頂きました。
電話でのやり取りでも
似たような流れになることはありますが、
やはり、電話とは違いトークの履歴が残るので、
後からあれどうだったっかな?
となってもすぐ確認できます。
入居者さんにとっても、私達にとっても安心です。
他にも便利だなと感じる事がありました。
入居者さんから、
「設備品の〇〇を壊わしてしまいました」
と連絡が。
状況を撮影した動画や写真を送ってもらい
業者さんの手配や火災保険の請求が
スムーズに出来ました。
【お部屋探し】
LINEでお問合せ
⇩
LINE内で条件をヒアリング
⇩
WEB内見もしくはホームページの画像を見て
⇩
お申込み
お部屋しからご契約まで完結できるので
遠方や忙しくて来店できない、
外出を控えたい、
という方が利用されています。
リアルタイムで気になる質問を
スタッフに聞ける「気軽さ」や
メールより要件を伝えやすい「手軽さ」。
多忙なお客さまでも空き時間を利用して
お部屋探しが出来るメリットがあります。
入居のご相談から、入居後のサポートまで、
いろいろな使い道があるので、
今後もぜひ活用していきたいと思います(^^)/
ちなみに、、、
は入居者さんとLINEでのやりとりで完成した
スタッフ武政の渾身の?コーナーです😅
お時間があれば、是非!
~スタッフ日記~